妊婦さんに絶対に言ってはいけない11のこと

妊娠すること・・・それは大変ありがたく、喜ばしいことであり、神様からの贈り物といっても過言ではないでしょう。

しかし、一方で、その10ヶ月間の期間にはつらく、不安や苦悩に悩まされる瞬間も多く訪れます。

妊娠するとプレママたちはいろいろなことに敏感になり、特に周りの人たちの言葉には感情を大きく揺さぶられるようになります。

ここでは、「妊婦さんの前で避けるべき11の言葉」をみなさんに紹介します。それぞれの言葉に皆さんも是非鋭いツッコミや意見を心の中で叫んでみてください。

1. 「いや~、よく寝たわ。」

2. 「あれ、お腹小さくない?」

3. 「あ~寿司食べたい」または「昨日の寿司おいしかった~」

4. 「何か疲れた顔してるね」

5. 「あら、面白い名前ね。」

6. 「もしかして、マタニティーブルーってやつ?」

7. 「産休取れるからいいよね、家でゴロゴロしてられるじゃん。」

8. 「できちゃったの?!」

9. 「あれ飲まないの?もしかして妊娠してるとか?」

10. 「私の出産のときは最悪だったわ」

11. 「あんたが親になるとか大丈夫?」

ピンとくるものもあれば、そんなこと言う人いるの?というようなものもあるかと思いますが、皆さんの目にはどう映ったでしょうか。

参考)https://www.bellybelly.com.au/pregnancy/things-you-should-not-say-to-a-pregnant-woman/ 

 

 

 

 

 

Leave your comment

Your comment will be moderated.